射水市民病院
お問い合わせ:0766-82-8100

富山大学附属病院との医療連携協定について

2018年9月6日更新

 平成30年9月6日、射水市民病院は富山大学附属病院との医療連携協定を締結し、調印式を実施いたしました。

 調印式では、両病院の関係職員が出席し、当院の島多 勝夫病院長、富山大学附属病院の齋藤 滋病院長が協定書に署名するとともに、今後の連携協定を図ることを約束しました。

 協定締結の目的は、それぞれの医療機能に基づいて緊密に連携し、患者の病状に合わせた適切な治療ができるよう患者の紹介・受入れ・フォローアップを行うこと、及び医師・看護師・薬剤師その他の医療スタッフや学生等の交流を図り、更なる医療の質の向上を目指しています。

  富山大学附属病院では、これまで5つの病院と医療連携協定を締結しておりますが、県内公立病院との協定締結は射水市民病院が初めてとなります。

 当院は、今後も連携病院と協力しながら、地域医療への貢献に努めてまいります。

                  

  【連携内容】

 (1)患者の紹介及び受入れに関すること

 (2)医療スタッフ等の質の向上に関すること

 (3)その他本協定の目的達成に必要な事項

 

 

 

 

 

                       富山大学附属病院 齋藤病院長   島多病院長

 

お問い合わせ

診療日・時間
診療日

月曜日から金曜日
土曜日・日曜日・祝日は休診

受付時間

午前 8時15分から11時30分
午後 12時45分から16時00分

※診療科により異なります

外来診療について
外来診療担当表
救急診療について
入院・面会について
健診・ドックについて
地域連携について
スマートフォン版パソコン版の表示に変更する
TOP

お問い合わせプライバシーポリシー著作権について免責事項サイトマップ

Copyright©2018 IMIZU MUNICIPAL HOSPITAL. All rights reserved.